Jewelry Princess

商品紹介をしています♪

知育菓子 たのしいおまつりやさんを作る!!

子供向け知育菓子の「たのしいおまつりやさん」を作りたいと思います!


なぜ作るかと言うと懐かしいなって思ったからです(*´ω`*)


皆さんもきっと一度は子供の頃に作ったことがある知育菓子


懐かしいと思って見てもらえると嬉しいです☆ 


今回作る知育菓子は『ポッピンクッキンのたのしいおまつりやさん』です


写真 2017-03-19 19 20 26


一度は見たことがあるという人も多いと思います


箱の裏には作り方が記載されていました(*´ω`*)


写真 2017-03-19 19 20 37

 
さすが知育菓子!子供一人でも簡単に作れるようになっています


これなら私でも出来る!!!


ということで箱から中身を出しました


写真 2017-03-26 19 34 39

 写真 2017-03-26 19 34 47


可愛い包装のビニールはなんと屋台の飾りになったり


作ったお菓子を入れられるようになっていました!!


凄い、、、( ゚д゚)


中身はこんな感じになっていました↓


写真 2017-03-26 19 37 28


パーツが多すぎる( ゚д゚)


本当に作れるのか心配になってきましたが


プラスチックのケースをまず切り離しました(^ν^)


写真 2017-03-26 19 41 11

 
型になるやつと水をいれる三角のスプーン的なものに分かれました!


水を用意しないと始まらない


武器は装備しないと意味ないぜって言う村人みたいな感じですが


水を持ってきました


写真 2017-03-26 19 44 03
 

六つ子の二人がコップのふちに!!


カップに粉を入れて水をいれてこねました


写真 2017-03-26 19 54 45


凄いパイナップルの匂いが。。。!!!


甘いこの香り久しぶりでなんだか楽しくなってきました♪


先程出た包装されていたビニールのまな板部分に生地を乗せてみました


写真 2017-03-26 19 55 09


この記事についている線通りに切ります


そしてこのパーツを準備します♪


写真 2017-03-26 19 56 35


お察しの良い方は気づいたと思いますが


なんとこれを切る取ると


写真 2017-03-26 19 57 16

 
おっと!!完成してからのお楽しみです(^ν^)


それでは次に取り掛かろうと思います


ハイ◯ュウ的な存在の物をこねます!←なぜか伏せ字


写真 2017-03-26 20 10 56


半分に切ってあーだこーだしますw


そうするとこうなりました!!!!


写真 2017-03-26 20 16 21

 

ポテト・トウモロコシ・チョコバナナ・りんごあめ がなんと完成しました!!


途中から手がベタッとしたり楽しくて写真撮り忘れた所があるのですが


なんとか完成しました!!


いやー結構大変でしたがなんとか完成させることができました!!


嬉しい(^ν^)


知育菓子だから簡単にできるだろって言うことは置いといて


大人になると子供のいる人じゃないと作らないと思うので


たまに懐かしんで作ってみるのもいいかもしれません(*´ω`*)


ポッピンクッキン たのしいおまつりやさんはこちら

 

 やってみたら案外楽しんで出来ました


童心を思い出しました


味は本当に子供うけする味ですね


ひたすら甘い!という感じでした~(*´ω`*)


昔は凄く美味しく感じてたんだろうな~♪


是非心が疲れた時昔なつかしのものが好きな人やってみてください♪