Jewelry Princess

商品紹介をしています♪

クレヨンしんちゃんぷりぷりプリン4でプリンを作った!!

クレヨンしんちゃんの知育菓子??みたいな子供が簡単に作れる


プリンキットを買ってきました(*˘︶˘*).。.:*♡


 写真 2017-04-18 14 33 27


その名も「クレヨンしんちゃん ぷりぷりプリン」


可愛いしんちゃんの形にプリンが簡単に作れると聞いて


すぐ買いましたよ!!


トレイの絵柄は2種類


A しんちゃんとぶりぶりざえもん

B しんちゃんとしろ


私が今回買ったのは


Bのしんちゃんとしろにしました(*˘︶˘*).。.:*♡


写真 2017-04-18 14 33 32
 


しんちゃんと言ったらやはりしろ!絶対しろ!!と思いBセットを迷いなく選びました


作り方は凄く簡単!子供が作れるようになっているので


私にでも作れる(^u^)


作り方はこんな感じです♪


写真 2017-04-18 14 33 41


中に入っている材料はこれです


写真 2017-04-18 14 36 12


たったこれだけ!!


プリンの素とイチゴミルクの素


これなら簡単に作れるということで早速作ります!!


写真 2017-04-18 14 36 24



この型に温めた牛乳140ccそしてプリンの素を入れてだまにならないよう


混ぜて型に流し込むたったそれだけです(^u^)


写真 2017-04-18 14 47 56


これを冷蔵庫で2~3時間冷やし固めると


写真 2017-04-18 19 11 19
 

写真 2017-04-18 19 11 24



なんとまあ!あっという間にプリンの完成です


プリンの写真を撮るのってかなり大変ですね笑


光が反射して顔も中々写らなくて本当のごめんなさい


写真 2017-04-18 19 11 29


イチゴミルクのソースがお風呂の湯みたいなイメージですね(^u^)

 

しんちゃん ぷりぷりプリン4 はこちら【Amazon】

 


知育菓子的なプリンなのに若干濃厚な味に驚きました


最近の子供向けお菓子は進化しているな~っとしみじみ思いました笑。


大人になってもたまにこういう事をして童心を思い出すのもいいですね


凄く楽しかったです!子供も大人も皆で作って楽しみましょう(^u^)