Jewelry Princess

商品紹介をしています♪

クレヨンしんちゃんのお菓子「なまいきセット」を作ってみた!!

つい最近ブログにクレヨンしんちゃんのぷりぷりプリンを作ってみたという記事を書いたのですが


なんと!!!またクレヨンしんちゃんの簡単に作れるお菓子のキットを買ったので


作ってみたいと思います(^u^)今回は何かというと・・・??


その名もクレヨンしんちゃん なまいきセット

 



なまいきセットとはなんぞや?


何が生意気なの??と思うかもしれません


パッケージを見たら「あ~!納得!!」ということ間違い無しです(^○^)


パッケージ ドーーンッ!!!!!


写真 2017-04-23 16 05 55


お酒のおつまみに最高のお刺身がゼリーで作れちゃうキットなんです!


子供は大人のマネをするのが好きだったりするので


こういうキットはかなり子供達は喜んで作って大人の気持ちになるんだろうなーって思いました!


自分もココアシガレットやジュースでちょっと大人な気持ちになったことがありますよ笑


なまいきセットを作る!!

 


ではクレヨンしんちゃんのなまいきセットを作りたいと思います!!


子供が簡単に作れる仕様になっているはずなので


きっと料理が出来ない私でも簡単に作れると思います(*´﹃`*)


作り方は裏面に書いてありました♪



写真 2017-04-23 16 06 06


ふむふむ・・・これなら出来る(確信)!


それにしてもこのひろしとみさえのイラスト



写真 2017-04-23 16 06 10



中々凄い顔をしていますね笑。


セット内容はこんな感じ!

 



箱の中の付属品はこちら


写真 2017-04-23 16 07 55


ビニールの袋にめっちゃ詰まってる!!が最初の感想でした(^○^)


袋を開けると


写真 2017-04-23 16 09 18


・ゼリーの皿
・しょうゆ皿
・まぐろのゼリーのもと
・いかのゼリーのもと
・しょうゆ風シロップ
・なまいきドリンクのもと
・ゼリーの型
・おはし


豪華セット内容です!!


ゼリーのお皿はしんちゃんとシロの2種類あって


絵柄はランダムみたいです♪


ゼリーのもとを型に流し込む

 



ゼリーのもとは水に粉を入れて電子レンジで500W 30秒温めてかき混ぜます


そして!!お刺身の形のトレーに流し込みます(^u^)


流し込んだゼリーはこちら↓



写真 2017-04-23 16 26 55


お刺身だとわかっているせいか


もうこの状態でお刺身感が強いです(*´﹃`*)


固まるまで1時間待機!

 


ゼリーが固まるまで1時間ぐらいだそうです!!


このまま冷蔵庫から出すのを忘れて何日も経ったあとに


ぎゃーーー!!ゼリー!ってならないように


ちゃんとタイマーをかけました(*´﹃`*)



写真 2017-04-23 16 29 07


メインのiPhoneはゲームしたり連絡したりするので


突然タイマーがなると困るのでサブ機のiPhone5sぱいせんにタイマーをセットして


固まるまでの間時間を有効活用します!


1時間経過ついに完成!!

 


気づいたら1時間経っていました!!


タイマーが鳴った時「なんでタイマーが鳴ってる??あ!ゼリー」


急いで盛り付けました!!


こんな感じに仕上がりました!!



写真 2017-04-23 17 42 43


どうでしょうか!?


写真で見るとかなり鮮度のいいお刺身に見えますよね(*´﹃`*)


後ろのジョッキは「なまいきドリンク5」をかなり前に買って


ずっと未開封のままだったので丁度なまいきセットにぴったりだと思ったので


急いで開けました!!!




しょうゆ風シロップをお刺身にかける

 


本当はしょうゆ風シロップにお刺身をつけて食べると思うのですが


ブログにしたかったのでお刺身にかけて見ました!!



写真 2017-04-23 17 43 59 (1)


これは本格的ですね


それにしてもしょうゆ風シロップが凄くバニラの匂いが凄い


お刺身も凄くフルーティーな香りが


まぐろはイチゴ


イカはミルクの味


見た目はお刺身なのに香りはお菓子・・・!!!


何とも不思議な感じになりました♪


気になる味は?

 


何も聞くな。。。


ただ1つだけ言えるのは不味くはない


美味しいのだが子供向けの味だ


一応大人の私にはいっぺんに食べられる代物ではない、、、、


感想

 


とても遊び心があっていいと思いました!


子供はちょっと背伸びが出来て大人の体験をして


ワクワクすると思います♪

 

 

 

しんちゃんなまいきセットはこちら【Amazon】

 

 子供だけではなく大人でも楽しく作れるので


是非一度作ってみてください(*˘︶˘*).。.:*♡