Jewelry Princess

商品紹介をしています♪

白猫プロジェクト公式アートブックPart1が発売!これは買わなきゃ損する

大人気スマホゲーム「白猫プロジェクト」の公式アートブックPart1が

 

5月2日に発売されたので買いました!!

 

5月と6月の2ヶ月連続で発売される白猫プロジェクト公式アートブック

 

来月のPart2が早くも楽しみに(゚∀゚)

 

【目次】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白猫プロジェクトのキャラクター覚醒絵が本に!

 

f:id:ny220:20170505062635j:plain

 

 

白猫プロジェクトにはキャラクターのレベルを100にするには

 

友情覚醒ということをしないといけなくて

 

友情覚醒をしないとレベル80までしか上げられないのですが

 

親密度がMAXになると覚醒絵というのが貰える?というよりも

 

おまけみたいについてくるのですが描き下ろしイラストのため

 

新キャラが実装されたら覚醒絵!覚醒絵はよ!という

 

ある意味ちょっとした祭り状態になるのですが

 

この覚醒絵がまた素敵なんですよ~٩(๑´0`๑)۶

 

なんとその覚醒絵が本になりました!

 

 【Amazon】→白猫プロジェクト 公式アートブック Part 1

楽天市場】→白猫プロジェクト 公式アートブック Part 1

 

友情覚醒と覚醒絵とは?

 

白猫プロジェクトをプレイしてない人たちに説明すると

 

親密度を240まで上げてストーリーを5話分読むと

 

ルーンをプレゼントしますか?と出てきてプレゼントすると

 

友情覚醒ができるんです(゚∀゚)

 

(ルーンはキャラクター育成に必要なアイテム)

 

ここからネタバレありなので嫌な方は少しだけスクロールしてください!

 

ではいきます(^○^)

 

友情覚醒画面がこちらです

 

今回載せたキャラクターは聖夜ガチャのブラッドです٩(๑´0`๑)۶(手持ちで一番好きなキャラクター)

 

f:id:ny220:20170505062814p:plain

 

覚醒絵がこちら↓

 

f:id:ny220:20170505062835p:plain

 

この覚醒絵が今までの登場キャラクター達全員が2冊にまとまって

 

本になりました(゚∀゚)

 

 

白猫プロジェクト公式アートブックPart1の登場キャラクターは?

 

 

この間ついにサービス開始から1000日達成だったり

 

去年はアプリダウンロード数1億突破記念など

 

もうすぐで3周年記念などおめでたいことが沢山あるのですが

 

3年もやってたらキャラクターがかなりの数いると思います

 

白猫のキャラクターは全部で5種類ありまして

 

・ストーリーで無料配布してくれるキャラ

・ツースター・スリースターキャラクター

・フォースターキャラクター

・別枠限定キャラクター

・入れ替え限定キャラクター

 

という風にキャラクターが分けられていて

 

別枠限定と入れ替えが凄く良くて

 

特に入れ替え限定が壊れキャラクターになったり

 

ガチャ排出率が低かったりとレアリティーが高いのですが

 

今回のアートブックは表紙の通り

 

f:id:ny220:20170505065553j:plain

 

ハルカとカモメが載っているので

 

今回の本の内容は

 

・ストーリー配布キャラ

・ツースター・スリースターキャラ

・フォースター1st~24thギャラクティカ

 

までの覚醒絵と初期設定ラフ画などが載っていました(゚∀゚)

 

フォースターキャラクターがPart1で別枠・入れ替え限定キャラはPart2という

 

感じに分けたんですね٩(๑´0`๑)۶

 

フォースターキャラクターは特にキャラ数が多いので

 

フォースターだけっていうのは見やすくていいですね

 

白猫プロジェクトで一番大好きなキャラはバイパーなので

 

Part2に期待です(`・ω・´)ゞ

 

白猫アートブックの感想

 

最初にイラストギャラリーがあり

 

リアルイベントの描き下ろしイラストが載っていてまずそこで

 

テンションが上がりました٩(๑´0`๑)۶

 

茶熊学園2016京都、白猫の旅

白猫新撰組プロジェクト

微力ながらBAR!

ウィズとキャトラの白黒カフェ

白猫ミステリーランド

 

のイラストが最初のページに

 

その後はキーホルダーのイラストや抱きまくら・シーツのイラストが!

 

そして覚醒絵という感じになっています!

 

なんと!綺麗に印刷されていてポスターにしたいと思うほどの綺麗さに

 

驚きました(。>﹏<。)

 

合間にキャラクターの初期のラフ絵が載っていて

 

あー!ここ変えたんだ!衣装の色変わってる!など

 

面白かったです(`・ω・´)ゞ

 

終わりの方のページには海外版の白猫プロジェクトのキャラクターたちが載っていて

 

日本版の白猫キャラの3Dモデルと3Dモデルになるまでのイラストがラストに!

 

凄く良かったです(゚∀゚)

 

*3Dモデルはこちら

 

f:id:ny220:20170505071819p:plain

 

 

f:id:ny220:20170505071838p:plain

 

f:id:ny220:20170505071923p:plain

f:id:ny220:20170505071927p:plain

 

f:id:ny220:20170505071600j:plain

 

 

一部居ないキャラもいたのですが

 

ほとんどのキャラの3D画像が一覧で載っていて

 

嬉しかったです(。>﹏<。)♡

 

 

まとめ

 

 お値段は2800円に税で少々お高く感じますが

 

本の厚さと内容を見ると安く感じるぐらいに

 

中の内容が盛りだくさんでたっぷり詰め込まれていて

 

凄く良かったです!!

 

こんなにネタだしてPart2大丈夫?と思うほどの内容の充実さに

 

大満足でした(。>﹏<。)

 

白猫プロジェクトが好きな人は買って損はない内容になっています!

 

次回が別枠と入れ替え限定キャラクターの覚醒絵が載ると思うので

 

フォースターキャラより別枠・入れ替えのほうが好きなキャラが多いという人は

 

Part2狙いで買うのもいいかもしれません(゚∀゚)

 

2冊持っていても全然いいと思います!

 

来月はレインとルカが表紙なので益々楽しみです!

 

白猫プロジェクトファンの皆さんも是非買って好きなキャラの覚醒絵や

 

キャラが出来るまでを見て楽しんでください!!